Ruby

プロフィール

小学校3年生よりピアノ・トランペットを習い中学では器楽アンサンブル部に所属、 高校では吹奏楽部でフルートを吹き一切ロック、洋楽、ボーカルとは縁が無い青春を過ごす。中高生の頃は ユーミン&オフコース少女だったのが大学で軽音楽部に入ったのをきっかけにロックやバンドサウンドに目覚め歌を歌い始めるのをきっかけに「歌で飯を食いたい」と上京、 音楽事務所に所属する。

銀座、赤坂、新宿等の唄店でスタンダード、ポップス、カントリー等歌い廻るも、「歌で食わせてもらってはいるが、ロックで食っているわけではない」状況に我慢ならなくなり、事務所の卒業後はフリーターをしながらロックバンド活動に力を入れる。 20代後半の頃、 ボーカル仲間から 品川ぺんじゃっくを紹介され、 『ロックねーちゃん』の立ち位置で 諸先輩ミュージシャンのお力をお借りしてロック歌手でも仕事がもらえる場所があることに感謝しながら活動の場が銀座チャーリーズバーや 六本木BBA(後に銀座に移転) 等へと広がる。

ひょんなことから2011年11月11日に 新宿歌舞伎町にてロックバーを経営することとなり、24歳の時ジャニスジョプリンに目覚め、 毎年追悼コンサートを開催していた由縁もあり、店の名前を ろっくんきっちん『Janis』とする。 以降、年に数回のステージライブ活動と、自店にて毎月ミニライブを行いながら ロックファンやミュージシャン仲間と 音楽を浴びる日々を過ごしている。

2010年1月 オリジナルガールズバンド 『新橋Go5ガールズ』にて 1stアルバム【ロックアラモード】 をリリース。 またオリジナル様式美ハードロックバンド 『Cha+rock〜しゃろっく』 にても活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

前の記事

土屋 剛

次の記事

西濱 哲男