MCウインド(大島一夫)

ライブハウス(ライブバー)「ぺんじゃっく」創業者 大島 一夫

サイコウサイバンショ! あ、さ〜て、これにて、いっけ〜ん らくちゃ〜〜〜〜く〜〜〜〜〜〜(にや)

ぺんフレンド

 日本大学芸術学部卒業後テレビ番組の脚本家として修行時代を過ごし、30歳の時に意を決して品川にライブパブ「ぺんじゃっく」を開店した。店名には「ペンで世間をハイジャックする」という思いが込められいる

 大学時代に所属したハワイアン研究会の先輩の人脈から始まった出演ミュージーシャンには一斉を風靡したプレーヤー達の錚々たる顔ぶれが並んでいる。

 独特の経営手法により、スタッフ、ミュージシャン、お客様が三位一体となった他には無い暖かな繋がりが出来上がり伝説店となった

 店は再開発により40年以上の歴史に終止符を打ち本人も病気療養中ではあるが、その笑顔と人柄は引き続き関係者の心のふるさとになっている

MCウインド(大島一夫)” に対して2件のコメントがあります。

  1. つげ より:

    「黄昏」写真が笑える!

  2. 管理者 より:

    MCウインドのひとりごと・・・(土曜ファン専用掲示板から)

    そうだ~この日は義弘兄弟の誕生日なんだ~! 投稿者:MC 投稿日:2016年10月23日(日)14時38分32秒
     ミキサーが届き~柘植さんとロッキーさん等でこの日は~6時から取り付け予定。私も~少し早目に店に到着。彼らが来る前に~普段~仁さん~猪越夫妻らから~マスター店汚いとお客様来ないよ~!来月になってからと思ってたんですが~柘植さんが来る前に~!その昔黒ちゃんが店の内装してくれたの思いだし~!自分で何処まで~この玄関手前~カーペットはがれない為には如何?ボンドがいいよ~!黒ちゃん即答。この日は寅年軍団が来店。22日~何故か?元気になって私を掻き立て?よく思えば~義弘兄弟の誕生日。故~敬一さん等が久恵さん等と共に~!マスター頑張れ~!はっぱかけられたような?昔のボーカル娘~汀さん~そしてベテラン財満光子先生らに囲まれて~前日バースデーのフジイさんと一緒に柘植さん~美香の音頭で~!乾杯~そして献杯。寺さんもその様子をFBに掲載。♪~ステンバイミー~ライオンは寝ている~雨を見たかい~プラウドメアリー~テーチャーズチャイルドレン~マイガール~ミスターポストマン~スターダスト(汀)悲しい酒(財満光子先生)ベンチャーズメドレー(久々岡村さんのリクエストに応えて)ジョージァオンマインド~ローズ~イフアイフェル(黒ちゃん)瞳の囁き~イングリッシュインニューヨーク~ミセスロビンソン(のじさん~フジイコンビ)ラスト”この広い野原いっぱい)これは光子さんがフジイさんの誕生日プレゼント。音~床~カーペット~あれから40年~色んな出会い ̄想い出の中で~皆さん~お疲れ様とともに有難うございました。さて~来週はボーカルに甘利舞子さん。素敵な女性ボーカルをお迎えしての柘植土曜日。まずは~来週~乞う~ご期待~お楽しみ~よろしく~ヤラシク~♪~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

前の記事

板橋 ファイト!

次の記事

ヒロ渡辺